人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

竹村玉翠園の 抹茶アイスもなか


東山丸太町界隈に、竹村玉翠園というお茶屋さんがあります。
今日は、お見舞いのために、ここのほうじ茶を買いに行きました。

竹村玉翠園の 抹茶アイスもなか_a0170374_2301891.jpg




棚に茶壷やら並んでいて、竹村玉翠園の 抹茶アイスもなか_a0170374_23213319.jpg


















竹村玉翠園の 抹茶アイスもなか_a0170374_23241695.jpg
茶葉のサンプルが、ショーケースの中に、ざるに入れて並べてあります。
















どの茶葉にしようか、迷った時は、テイスティングを頼めば、店主の方が、快くお茶を入れて下さいます。



お店の向かって右側に、ソフトクリームやら、グリーンティーやら、宇治金アイスモナカの、テイクアウトコーナーがありますが、私の、もうひとつの買い物は、・・・アイスモナカ。

竹村玉翠園の 抹茶アイスもなか_a0170374_23511789.jpg

ここの、アイスモナカが、イマイチな人は、「もっと濃厚さが欲しい」と、よく言わはります。

抹茶クリームが、ハーゲンダッツやら辻利のに比べたら、全然クリーミーでなく、あっさり系なのですよ。
中に入っている小豆も、ほんのり甘く茹でてあるか・・なぁ?みたいな感じ。


そやけど、この殺人的猛暑には、あっさり系のカテキンパワーが、いつもより、ありがたくて!!

いっぱい買って帰り、「食べて~っ!!」と、配りまくりましたら、やっぱりみんな、「あぁあああ!おいしいわ~~!!」と、うなっておりましたな。
竹村玉翠園の 抹茶アイスもなか_a0170374_23555886.jpg

もなかの皮も、すごくレベル高いと思います。

1個、250円。サイズ大きいから、1個を、2人で食べれます。
国内お取り寄せも出来ますよ。

このエントリーの書き出し、竹村玉翠園からURL Linkしてます。

竹村玉翠園本舗
(たけむらぎょくすいえんほんぽ)
〒606-8392
京都府京都市左京区聖護院山王町13番地
TEL 075-771-1339

FAX 075-771-6686

Email info@gyokusuien.com



竹村玉翠園の 抹茶アイスもなか_a0170374_0274589.gif

by kyokyohatake | 2010-08-21 00:29
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31