人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

稲も実り始め

稲穂も、少し下を向いて来ました~!



今年ほど、田んぼの側を通りかかって、稲の匂いが、ぷんぷん香ってくることって、今まであったかしらん?ちょっと珍しいと思ってます。

稲も実り始め_a0170374_0501082.jpg


暑かったことが、好影響で、豊作だとか、はたまた、暑いので、米の殻が、ぶ厚くなって、肝心の米粒が小さいからダメなのだとか、色々言われてるけど、実際食べてみるまでは、わかりませんぞ~!
今年も、瑞々しい新米が楽しみなのやわぁ!!

この満月みたいなのは?

稲も実り始め_a0170374_0531892.jpg














これは、空気の器Airvaseっていう、紙の工作物。
紙に、実は細い細い、年輪みたいな、切り込みが入ってて、びろびろびろろーーーーーーんっと上に引っ張り上げると、器になるの。

ほらっ!
稲も実り始め_a0170374_0572860.jpg

今日お誕生日の方に、ワインを持って行くので、これで、ラッピングしてみますと、なんか、とっても素敵になりましたわぁ。
グーーーッどす!!

空気の器は トラフ建築設計事務所っていうところの、デザインです。
買えますよ。

私は、近所の、恵文社 一乗寺店で、買いましたけど。

10年前に、このエリアに引っ越して来て以来、恵文社一乗寺店では、選びぬかれた本を、よく立ち読みし、店内奥にある、ギャラリー アンフェールで新進作家さんの個展を、週替わりでただで、観賞し、そしてそして、プロが作り出す癒しの雑貨など購入し、良い気をもらい続けております。
稲も実り始め_a0170374_14061.jpg



さて、今、約10年分の持ち物の、整理整頓をしてるんですけど、ホームセンターに行ったら、便利な整理整頓の収納グッズで、溢れかえってます。
どうやら、宇宙的に、そういう流れが押し寄せて来てるみたいですね。

政治や文化をとっても、整理整頓!!ゴミは捨てる!!みたいな、動きが共通して見られます。

ちなみに、1573年の今日って、室町幕府が滅亡してますやん!


実家の裏の、ガラクタ置き場に、アサヒビールのボロボロのお盆を見つけました。
これは、えぇ味出してます。救済!
稲も実り始め_a0170374_191988.jpg




昨夜の夕食も、ついでやし、のせとこ!!


稲も実り始め_a0170374_126679.jpg

by kyokyohatake | 2010-08-27 01:39
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31