人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

京都市国際交流会館 オープンデー

今日は、文化の日でした。

毎年、行われている、京都市国際交流会館オープンデーの日です。

お昼御飯食べに、ウォーキングがてら、行きました。

京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_235241.jpg



会館前庭の、万国屋台村は、その名の通り色んな国のフードの屋台が並びます。
すんごい賑わいでした!!
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_231658100.jpg


3ヶ所ある食券売り場で、300円と、100円の食券が売られていて、
飲食の際は、その食券を使います。
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_23253816.jpg


おぉっ!キャベツに、いっぱい串刺してるアイデアが、おもしろい!ここはフィリピン料理。
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_23303981.jpg


アラブのレンズ豆スープ ショルパアダスをいただくことに。
可愛帽子の男の子が入れてくれました。ローリエの香が良い~!
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_23454715.jpg


それから、羊肉のシャワルマ。さっぱりレモンソースが羊肉と相性良く、おいしかったー。
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_2355089.jpg


〆は、モロッコのコーヒー。カルダモンいっぱい入ってて、ちっともコーヒーの香りはせずでした。
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_0112687.jpg


セルビア料理の前では、子供たちに絵本の読み聞かせも。
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_011598.jpg


ハブの蛇味線弾くサンタさんも。
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_0193554.jpg


会館内でも、12か所で、いろーんな、国際交流イベントが催されてました。
私が入った時は、なぜか、エントランスホールで、どっかの劇団が、「明日天使になぁれ」という病院看護ミュージカルをやってはりました。看護師を、海外から人材調達している今の日本の高齢社会に、関係している内容かなと、思いましたけど。
ちょっと見ただけ。
京都市国際交流会館 オープンデー_a0170374_0245064.jpg


2階フリーマーケットに行って、30円の買い物をしました。

またのせます。

長いレポート、読んでくれはって、ご苦労様です。ありがとう。
by kyokyohatake | 2010-11-04 00:40
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31