人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

井戸水が出ました~!!


えんやーとっとぉー!えんやーとっとぉー!!

2010年11月13日、ついに、水脈に当たり、井戸水が出ました!!
井戸水が出ました~!!_a0170374_22471777.jpg

もちろん、手押しポンプ井戸です。
これで、もしもの災害時、この井戸を、地域住民に使ってもらえることでしょう。

Neuyai嬉しくて、なんか変なへっぴり腰で、ギーコーギーコー、しばし、こぎ続けました^^



それにしても、道行く人達、特にお年寄りは、めちゃくちゃ、「へぇーーーーっ??井戸が出たの?今時、なんちゅう、おめでたい話やんかぁ~?」と、えらい興奮してくれはって、ずっと水が出るのを眺めて、昔話を始めるおじいさんおばぁさんとかが、井戸の周りに集まってはったんですよー。

人間って、やっぱり水のありかを、自然から見つけ出した時、異常に興奮するんやなぁーーー!!って、つくづく感心してしまいました。

ほんまに、めでたい出来ごとでした。

そして、この日、晩秋には通常ありえない、すごい黄砂がふりました。
井戸水が出ました~!!_a0170374_22531949.jpg

将来日本が、砂漠化したら、この井戸は、砂漠のオアシスになるんやろかな?ははは。
by kyokyohatake | 2010-11-14 22:54
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31