人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

サンエイド・えいすけで、ディナー

銀閣寺道の交差点近くにある、創作和食ダイニング サンエイド・えいすけ さんで、ディナーを頂いて来ました。

ポートランドから帰国中の友達、YURIのファミリーと、私ら夫婦と一緒に。楽しく^^
サンエイド・えいすけで、ディナー_a0170374_2134191.jpg


2階席は、掘りごたつ席になっていて、座席は皮張り。
長時間でも、疲れることなく座っていれます。

店内の雰囲気も、和の創作という感じでして、落ち着けましたぁ。
完全禁煙で、煙にもいっさい、邪魔されません。




あれこれ注文しましたけど、お気に入りは鯛の五目飯!
おこげが出来ていて、それでまた2倍楽しめました。
サンエイド・えいすけで、ディナー_a0170374_1405744.jpg





揚げだし生麩。
揚げだし豆腐よりは、こってりしてますけど、さすが、大根おろしのみぞれあんで、さっぱり仕立てに。
和のアンティークな、可愛い器で。添えられた豆皿もかわいっ!
サンエイド・えいすけで、ディナー_a0170374_1505441.jpg




ふはぁっ!YURIの息子さんE君、実にじつに、器用に、ちりれんげのみで、坦々麺を、小椀に入れてはりました!
サンエイド・えいすけで、ディナー_a0170374_1593764.jpg



他にも、いっぱい注文しましたけど、お野菜も、お肉も、お魚も、お米も、食材はどれも新鮮で良質!
セットの他に、アラカルトメニューも豊富で、ここまで、網羅できるのは、やはり、創作和食だぁ~!と思いました。


ダンナによると、お酒も、とても上質なもので、美味しかったと。

お酒を飲む人も、飲まない人も、みんな大満足!
おいしいお料理、ごちそうさまでした!

また行こ!!
by kyokyohatake | 2010-12-23 02:11
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31