人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

梅のシーズン忘れるほど

梅のシーズンですが、畑の梅に会いに行く暇もなく、「エンヤコラ!!」と、毎日、室内楽の合わせをしています。

2月27日ハイチコレラ緊急支援コンサートと、5月のリスト生誕200年のコンサートの練習が並行してます。

しかし、我が練習室に集まるメンバーは、ちゃんと梅のシーズンを忘れないで、差し入れを持ってきはって。


これ、お茶のルピシア謹製
梅のシーズン忘れるほど_a0170374_21443694.jpg


小さい梅と、魚と、紅葉あられが、鼻息で、吹き飛びそうです!


これは、歌いにこられた、Mさんがおみやげに持ってこられた、出町の、ふたばの豆餅。
なんか、違うんです。
いつもの豆餅と。

梅のシーズン忘れるほど_a0170374_2157182.jpg


なんと、節分の時だけ、豆餅の豆が、いつもの赤エンドウ豆から、丹波黒豆に変わるそうです。

で、Mさんが、それを冷凍保存しておいてくれてはった。

自然解凍で、今頃、美味しくいただきました。

そんな、どーでもええといや、どーでもええ小さなサプライズが、京都には、結構あります。

でも、私は、この情報、初めて知ったのでした。

さて、明日から、鹿児島へ、小休憩旅に行ってきます。
鹿児島は、どんなとこやろか?

今は、新燃岳の噴火活動で、行きたかった霧島へは、近寄れませんけど、遠景だけでも、眺めて来よーと思います~!

21日夜戻ります。
いってきますーー!!
by kyokyohatake | 2011-02-18 22:11
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31