人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

最悪の事態です 福島第一原発爆発しました。

今朝、ついに、原子炉格納容器が、壊れ、放射能漏れをおこす重大な爆発を起こしました。
風は、北から南へ吹いています。

以下、アメリカの医師からの、情報です。

地震発生から、ずっとショックな映像を見たことの、ショックから何も手につかない、眠れない、心臓がドキドキするなどの状態にいる場合の、ホメオパシーのレメディは、Aconite 30C( ←リンク)です。 実際に被災した人は、Aconite 1Mが必要。 Aconite 30Cだと、日本でも通販で買える所があるようです。

そして、日本のニュースでは流れてる情報かもしれないけど、放射線漏れが近くに来た場合、汚染を受ける前にヨウ素を取っておかなければいけないそうです。 胸のレントゲンは、0.03RADS、CTスキャンは1RAD。 放射線病は、100RADS位から起こり始める。 福島第一でメルトダウンが起こったら、風向きによっては、アメリカ西海岸にも放射線が到達します。

3/16追加
グリーン文字は、コメンテーターSnoopyさんのコメントから、放射線単位、シーベルト表記での情報を、そのままのせておきます。

胸部X線撮影で0.05ミリSv(ミリシーベルト)=50マイクロSv(マイクロシーベルト)、胃のX線撮影で0.6ミリSv=600マイクロSv、胸部CTで6.9ミリSv=6,900マイクロSv(1回当たり)

体内に影響が出始めると言われているのが、500ミリSv=500,000マイクロSv前後(リンパ球減少)から





さらに、以下、被曝の心配がある場合、可能なら、役立ててください。


ヨウ化カリウムは、アメリカだとサプリメントとして(Potassium iodide)簡単に手に入るけど、日本だと医薬品だから店で売ってないのかな。 医師の友達が信頼できる情報を送ってくれました。 汚染に会う前に体にヨウ素をたくさん入れておかないと、放射線汚染されたヨウ素を体が取り入れてしまい、甲状腺ガンの原因になります。 かと言って、今すぐ摂るのではなく、汚染が自分に到達するすぐ前に摂るそうです。 摂取後、24時間から72時間で、過剰なヨウ素はからだから排出されます。 汚染が続くようなら、一度以上摂らなくてはいけないかもしれません。

摂る分量は、ヨウ化カリウム(Potassium iodide)の分量です。
大人(授乳中の女性を含む) 130mg
3歳から18歳の子供 65mg (体が大人並サイズだと、130mg)
1ヶ月から3歳の子供 32mg
新生児から1ヶ月の子供 16mg

ヨウ化カリウムを摂るべきではない人は、橋本病の人です。



原子力資料情報室のサイトにある、3月13日に専門家が外国人記者クラブに行った会見・説明のビデオです。 英語での同時通訳があるので、ビデオ全体は1時間40分くらいと長いです。 でも、東芝で格納容器をデザインした人の説明が良く分かり、ニュースに出てくる専門家よりも正確な情報のような気がします。

http://cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1009
by kyokyohatake | 2011-03-15 09:11
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31