人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

震災から2週間が経ち

被災地では、毎日、ほんの少しずつ復興が進んでいますが、すすんでもすすんでも、福島原発の危機は追いかけて来て、正直、走り疲れて、精魂付き果てそうな日本です。

こんな息切れしそうな日本を、そして時間を、私は、もちろん、生まれてこのかた、経験したことがありません。
そして、気が付けば、精神的に、繊細になってしまった。

おそらく、同じような思いの人は、多いのではないかな・・。

この先も、更なる試練が、待ち受けているかもしれません。
備えあれば憂いなしで、日々、みんなが助け合って、パワーを保ち続けましょう。


今日は、私の留守中、だんな(池さん)が畑へ行きましたが、井戸が、子供たちで、にぎわっていたようです。
震災から2週間が経ち_a0170374_1572945.jpg

親戚の女の子、上手に押しています。


そこへ、通りかかった、どこかの兄弟君、興味津津に井戸を眺めているので、ダンナが声をかけたら、喜んで畑に入ってきて、押し始めたそうな。
震災から2週間が経ち_a0170374_254269.jpg



この子供達の、良き未来のために、放射能汚染が、拡大しませんように、今こそ、祈り、拝みましょう。

本気で、胸に込み上げてくるものに、素直に、祈り、拝みましょう。


左手は火足(ひたり)すなわち陽にして霊。
右手は水極(みぎ)すなわち陰にして身。

柏手とは、陰と陽の調和、月と太陽の交錯、霊と肉体の一体化を意味し、
火と水が交わり、火水(かみ)となる。

柏手を打つ音は、天地開闢の音霊となり、無から宇宙が生まれる瞬間である。


震災から2週間が経ち_a0170374_0531593.jpg

そういや、先日、畑で、初めて、こんな椿が、咲きました。
おそらくは、祖母が植えたに間違いありません。

清楚な日本の紅白色の椿。
奇麗やわぁ。

植えておいてくれはって、感謝。ありがとう。
by kyokyohatake | 2011-03-27 02:11
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31