人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

今日、京で思う事&たまってた桜の画像&末富 花かんざし

桜だらけ、人だらけの京都は、ちょっと静かになりましたけど、それでもこの週末も、色んな文化イベントをやっていて、東北の被災地の方々とは、別世界の様です。
しかし、別世界ではありませんぞ。
ちゃんと、何が起こっているのか、日本国中の人は、見て考えていないと。

なんですか。あの福島原発いうところは。時間が経てば経つほど、なんかの巣窟に見えて来ます。色んな国がからんでいるようです。びびっ!!
そういや、ドイツのエーリッヒ・ケストナーの「動物の会議」という子供向け小説は、第二次世界大戦後、ドイツの小学校の教材になっていて、みんなが、読むんですけど、私も読んだ事があります。

ようするに、戦争も自然破壊も、なんか起こったら、もっともらしく国際会議を開いて、条約を結んで、・・・・でもすべて、人間がやらかしていることなのに、・・・要約すると、「人間なんて、そんな奇麗なもんかよ!!」と、問題を突きつけられている内容です。
Neuyai的には、まさか、今、リアルで、動物の会議を見られることになろうとは、思ってもみませんでした。

桜桜~っ♪

桜の画像がたまっていました。

今日、京で思う事&たまってた桜の画像&末富 花かんざし_a0170374_2131617.jpg

高野川べりに、若者が、ちらほら憩う。

今日、京で思う事&たまってた桜の画像&末富 花かんざし_a0170374_21372929.jpg

父と娘と犬

今日、京で思う事&たまってた桜の画像&末富 花かんざし_a0170374_21404773.jpg

だんな(池さん)を写メ。
桜の写真を撮らず、あっち向いて、カワセミの写真を撮ってはりました。

今日、京で思う事&たまってた桜の画像&末富 花かんざし_a0170374_2145432.jpg

銀閣寺道の、疎水べり。この時、桜の花吹雪でした。

〆はやっぱり、花より団子ですかねぇ。

京菓子 末富の 花かんざし。
今日、京で思う事&たまってた桜の画像&末富 花かんざし_a0170374_21492261.jpg

by kyokyohatake | 2011-04-16 21:52
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31