日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 2 )

アートフェスタ京都 inホテルモントレ京都

2個前のエントリーで、お知らせしてました、アートフェア京都へ、私、早速行ってきました。

会場のホテルモントレ京都へ。
お客さん多い~!!っていうか、このホテル、建物の大きさの割に、入り口が狭すぎるよ~って、思いながら、
前へ進むと、見たことある、足早の女性とすれ違いました。

女優の吹雪ジュンさん!!きっと泊ってはったんやねー。

生吹雪ジュンさん見れたんで、早速、新しいことを、1つ経験してとぉ・・・

a0170374_23135891.jpg


エレベータホールまで来ると、アートフェアの案内表示を発見。
a0170374_2347216.jpg



4Fへ昇り、エレベータのドアが開くと、そこはもうチケット売り場&受付でした。
客室通路は、人が多くて、「すみません!通して下さい!」と、すり抜ける感じ。
a0170374_2352547.jpg


通路の壁には、部屋番号とギャラリー名のプレートが貼ってあって、とっても分かりやすかった。


早速、411のギャラリー白川へ、入りましたらぁ、

とっさに、窓のシマウマさんに目を奪われ、石川くるみさんのガラス作品は、室内を明るく彩っていて、250種類の木製の卵や・・・・とにかく、いろいろな作品に、心が溺れそうになり・・・

チェストの引き出しの中も、「自由に開けて下さいネ!」と、オーナーさんに言われるままに開けてみると、そこにも美しく作品が並べてありましたし、お風呂もトイレも、展示スペース。
あぁ!それは、本当に、ホテルの客室だからこその、展示スペースなわけで、なんとも斬新!!

(ちなみに、許可を頂いて、デジカメ撮影しています。)
a0170374_0143088.jpg


これは、他のギャラリーで、笑わしてもらえた作品。
いや、本当は、笑ってはいけない、すごい力作なのだろうけど。
一目瞭然ですが、やきそば神社という作品だそうです。
なかなかの人気で、みんな、笑って、写真を、撮りまくってはったよ。

a0170374_024848.jpg


他にも、楽しく、い~っぱい作品を見て、しっかり目と頭に、栄養をもらいました。

で、締めは、お茶タイムどす!!

1Fの、カフェLIBRARYヘ。

この名前なんですがねぇ、インテリアは英国風でもどーでも自由として、「図書館、書房」みたいな、そのまんまベタな名前なんですけど、このグローバルな社会で、イギリス人も泊るかもしれないのに、えーのんでしょうかねぇ?

私は、ここで、過去4回くらいお茶しましたが、最初ぱっと見ぃで、LIBRARYの文字見た時は、LEBENBREU(ビールの名前)って書いてあるのかと、勘違いしたし・・。ははは!

a0170374_0384146.jpg


あ、また脱線しそうになった・・。

では、図書館へ入ります~!

a0170374_0465021.jpg


はしっこの、ゆったりソファー席へ^^沈み込み、ギャラリーのパンフレットに目を通し、くつろぐ。ん?図書館にいる気分どす~~!!!!!

a0170374_0541567.jpg


アートフェアで買ったお皿など見ながら、会話もはずみましたとさ!!Neuyai、まっこと有意義な2時間半でした~。
a0170374_18220.jpg

[PR]
by kyokyohatake | 2010-05-11 01:15 | イベント

お知らせ 

今日から3日間 5月7日、8日、9日、京都のホテルモントレで、アートフェア京都が始まってます。

詳しくは全てここで、知れますよ

http://www.artfairkyoto.com/

まず、ホテルの4階客室を、アートフェアスペースに開放というのが、おもしろい試み!!
様々なギャラリーが出店している中、このBlog リンクしている、

ポートランド在住 ガラス作家石川くるみさんの作品にも、お目にかかれます。

お目にかかれる「ギゃラリー白川」のルームナンバーは、411

私も石川くるみさんの素敵なガラス作品は、ペンダントとか小皿とか持っていて、日々癒されてます^^

それから、、ホテルモントレ京都の1階にある 英国風なインテリアのカフェ LIBRARY
高級感ある空間なんですけど、実際は、とっても気軽にくつろげます。

お茶の時間に合わせて、私も、アートフェア京都へ行ってきます~!!
皆さんも、ぜひ!!
[PR]
by kyokyohatake | 2010-05-07 10:47 | イベント
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30