人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

2泊3日の 鹿児島の旅

鹿児島行ってました。

飛行機から、阿蘇山を見下ろせました。

2泊3日の 鹿児島の旅_a0170374_121127.jpg

大阪から、鹿児島に飛ぶ飛行機は、日本の山々が、ほんとに奇麗に見降ろせるもんなんですね。

鹿児島空港に、着陸する前も、噴煙をあげる新燃岳が左に見えて、やがて桜島を右へ旋回して鹿児島空港へ着陸します。
噴煙を上げている2つの山を、空の上から眺める、迫力がありました。
ちなみに、その写真は、着陸態勢に入ってるので、電子機器パワーオフって、撮影できず、惜しいっ!

着いたら、すぐスカイレンタカーで、車を借り、
2泊3日の 鹿児島の旅_a0170374_1274641.jpg


丁度ランチの時間が来ていたので、かごしま黒豚六八亭へ行き、
2泊3日の 鹿児島の旅_a0170374_1343214.jpg

鹿児島黒豚の角煮ラーメンを食べました。

とんこつスープこってり?!と、思いきや、お魚ベースのダシで、小松菜、しなちく、もやしが入って、あっさりで、豚の角煮は、しっかり濃厚!みごと主役の座を獲得していました。

私的には、「もっとネギをどっさり入れて~!!七味唐辛子は、あらへんのぉ?」と言いたかったけど、やはり、そこは、南九州薩摩でありましたわぁ。
by kyokyohatake | 2011-02-23 01:46
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31