人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々  ~京都にて~

umesuisen.exblog.jp ブログトップ

海外からの救援、 そして、福島原発の危機的現状に祈る

地震発生から、4日目たちました。
日本は、自衛隊10万人態勢で、救援活動を展開しているそうです。
それでも、ぜんぜん足りません。

昨日から、海外からの救援隊が続々と、来て下さり、本当に感謝ですね。


アメリカの空母は、いつも、テレビで、すごいでっかくて圧倒的やなぁ!!と、見てますけれど、
実は、今回、ほんまにほんまに、想像を絶する巨大津波映像を、見てしまったせいか、空母が小さく感じて見えてしまいます。

海外からの救援、 そして、福島原発の危機的現状に祈る_a0170374_041876.jpg



海外からの救援、 そして、福島原発の危機的現状に祈る_a0170374_0111558.jpg

ほんまに各国から、ありがとう。
海外からの救援、 そして、福島原発の危機的現状に祈る_a0170374_0161678.jpg

この犬さんは、韓国の、鼻のきくエリートです。犬さん!よろしくお願いします。
海外からの救援、 そして、福島原発の危機的現状に祈る_a0170374_0191465.jpg

ニュージーランドは、自分の国に、地震が起こらはったところやのに、それでも、駆けつけて来てくれはりました。

他にも、ロシアから、大型輸送機と、ヘリコプターの派遣があります。

フランスからも、被ばく地域対応可の救援チームが、出発してくれはったそうです。


この巨大な自然災害は、私ら、人間に、ものすごい試練を与えながら、大切なものも教えていると思います。


いまさっき、残念な事に、福島第1原発2号機の核燃料棒が、再び、露出したと、東京電力から発表がありました。
残念です。

池さんが、「ちきしょーっ!」と、言いました。


炉心格納庫の爆発がおこったら、ほんまにえらいことです。
風向きによっては、西は、大阪まで、放射能汚染されると聞きました。

海外からの救援、 そして、福島原発の危機的現状に祈る_a0170374_0374694.jpg



海外からの救援、 そして、福島原発の危機的現状に祈る_a0170374_0403836.jpg


祈ってください。

O Gott !

Gott schuetze dich!
by kyokyohatake | 2011-03-15 00:51
line

Neuyaiの日々を綴る


by kyokyohatake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31